2014年12月26日金曜日

突然シリーズ:こんな宇宙船をモデリングしてみた。


 突然こんな宇宙船をモデリングしてみたくなった。というわけで突然シリーズ。



 ちょいスタートレック風味に。



 宇宙船とか空中艦艇はこのアングルが好き。

 でも懐かしのゴジラの「スーパーX」なんかもこんなアングルあったような。


 やはり船艇は後ろ姿が美しいのが嬉しいよね。


 けっこうSF的にこれもイケる。


 全体に丸っこい感じで。ちょっと古いデザインだけど、こういうのもいいやね。

 切り返しとかのモデリングはShadeの自由曲面を理解していると恐ろしいほどの生産性でモデリングできる。

 Shadeの先行き不安問題はあったけど、まあShadeでやっていきます。というかBlenderが嫌い…どうにも好きになれない。

 フリーフライヤーにでてくる貨物船「オーシャンハイウェイ」とかも、こんなかんじでデザインすればよかったかな。やりなおそうかな。

 といいつつ、このレンダリングの間に「ドキッ!模型だらけのお片づけ祭り!(部品ポロリもあるヨ)」を開催していたりする。(要するに年末大掃除ですな)。

 納戸を片付けたら、すっかり疲れてしまって3時間も昼寝してしまったなり。不覚。

 あと、スプレーブースのいい設置法が思いつかぬ。なかなか難しいもんである。


0 件のコメント:

コメントを投稿