2017年4月24日月曜日

あのカーブを再現してみよう!(1)ざっくり作ってみる。


はいはーい。

ちょいとカチンとくることが続いたので、

それを創作にぶつけます。


いつものインクスケープで作図。


こういう大きな建物はパターンが決まっているので、
それを以前ロケハンに行った時の資料写真を見ながら、
パターンを割り出していきます。

ざっくりこんな感じ。


屏風みたいなマンション。

実はこんなにぺったんこ。

階段もこんなだし。


でもそこそこいいような気がする。

 このカーブのマンションをやりたかったのね。

京都山崎、サントリー山崎蒸留所のとこのカーブ、
通称「サントリーカーブ」。
鉄道ファンにとっては有名な撮影地。

結構いい感じに写真が撮れるところ。

カーブの曲率とか全然違うので、勝負にならないのはわかってるんだけど、
やってみたかったのね。


GooglePhotoがこんな具合にしてくれた。ちょっと嬉しい。

カッとならないとこんなことできないけど、
やってみて楽しかった。
でもまだまだ再現に工夫は必要。
研究をさらに進めてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿