2017年4月18日火曜日

風邪引いたの前後に小ネタいろいろ。

久々に酷い風邪引きました。抗生物質処方して貰った。

で、いつもの作業。


なんか汎用性ないかなと思ってポーズ集見ながら描いた。いまいち。


こっちは汎用性ありそう。本読んでる総裁の姿。
だいぶサクサク描けるようになってきた。
鍛錬あるのみ。

ただ風邪が酷くてこれ描いたあと寝込んだ。


鉄研でいずラッピング相模線205系、少し手を入れる。


運転台コンソールとか作ってたんだけど、
運転台の後ろから前を見てるテツがいるのがポイント。


こんな具合に車内にヒトがいるのをやりたかったんだよね。


室内灯のスプリングがチョイ見えるのが残念。
でもこれ外すとさらにキツいのね。
 

いひひひひひ。


で、反対側の先頭車には車掌が乗務中。





車掌さんの横顔が見えるのがいいよね。


楽しいのである。

それと、


ジオコレの「工場の人々」に色サシして、
H-TREC(北急車輛製作所)の制服仕様にすることに。


色塗っただけなんだけどね。 



結構楽しい。



群衆シーン作るとすごく効果的なジオコレ・ザ・人間シリーズ。
コスパがいいやね。12人で700円。
キメの所ではプライザー使いたいけど、
でもこういう群衆シーンはジオコレはありがたい。


そして北急車輛製作所では
こんな歩行システムのプロトタイプを作っているのであった。

ううむ、自分でもナニがやりたいかよく分からんぞ。
ともあれ続報を待たれよ。

あ、寄稿した「オルタナ」3号、まもなく発売です。
「食い詰めブログ」の方でも紹介するけど。
ぜひよろしくです。


0 件のコメント:

コメントを投稿