2018年1月24日水曜日

YouTube大作戦! 北急電鉄は新規定をクリアできるのか!

いつもご愛顧いただいておりますYouTube「北急電鉄」。

半年ほど前に収益受け取りを開始し、もう少しで初の振り込みライン到達?というときにYouTubeからこんなメールが来た。

  • 北急電鉄,
  • YouTube は本日、YouTube パートナー プログラム(YPP)のアップデートについて発表いたしました。YouTube の目標はできるだけ多くのクリエイターの皆様に YPP をご利用いただくことであり、今後もその目標に変わりはありません。しかしながら、YouTube エコシステム全体におけるクリエイターの収益を守るため、より強力な保護対策が必要となっていることもまた事実です。
  • 変更点
  • 本日発表となった新しい資格要件では、YouTube で収益化を有効にするためには過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上であり、かつ、チャンネル登録者が 1,000 名以上いることが必要となります。お客様の YouTube チャンネル(北急電鉄)はこの条件を満たしておられないため、残念ながら収益化の対象ではなくなります。これに伴い、今後 30 日以内に上記の条件が満たされない場合、YouTube パートナー プログラムに関連するあらゆる収益化ツールおよび機能は 2018 年 2 月 20 日をもってご利用いただけなくなります。本メールをもちまして、YouTube パートナー プログラム規定を終了させるための 30 日の事前通知とさせていただきます。

 ひいい、なんてことでしょう!

 北急電鉄の現状はどうなってるか。

 (1/23現在)
 総再生時間(過去365日):229771分(3829.51時間)
 チャンネル登録者数   :778人

 総再生時間は延びそうだけど、チャンネル登録者数はいまいちシンドイかも…。

 という話をしたところ、

「広く登録を呼びかけるべきです!」
 といわれたの。

 そりゃそうだよなあ。

 というわけで私と総裁で呼びかけることにしました。




 そうしたら!!

 どんどんどんどん登録してくれる方が! リツイートで拡散してくれる方も!

 ありがとうございます!!

 うう、ありがとう……。感謝!

 というわけで一気にこうなりました。

 (1/24現在)
 総再生時間(過去365日):229977分(3832.95時間)
    (ちょっとデータ集計少し遅れてるとの話もあり)


 チャンネル登録者数   :819人

 すげえええ。


 これからもがんばって作ります!! 感謝!!


「ここは一肌脱がねばならぬな」

総裁にやたらと脱ぎたがる変な癖が付いてしもうた……。
(いや、前回から微調整したんでアップしてるだけですが)



0 件のコメント:

コメントを投稿