間が開いてすまぬ。YouTubeで隔週水曜日21時からライブ配信してます。しかし前に書いたの2月だったか……。
前回に続けて鶴巻温泉駅モジュールの作成。
しかし作っていてわかんないことがどんどん出てくる。特に跨線橋の下とかYouTubeとかだとまったくわからない。Googleストリートビューでも無理。
というわけで12月に鶴巻温泉駅の取材敢行。
どう作るか考えながら見るのは楽しい作業。久々の外出だし。
カーブ駅はパースが難しい。
撮り鉄のような能力は私はありません。仕方ないのです。
下りて周りからも確認。
あれっ。
悲しいお知らせも。
新宿側にはすぐ踏切。
ちょっと前にバリアフリー化の大工事をしたらしいのね。鶴巻温泉駅。
海側から。
半分橋上駅、半分地上駅なのね。この駅。南口は橋上駅になってる。
北口は地上駅舎。
駅の小田原側は電車撮影に好適。
下り線は制限70キロ。
上り線は制限65キロ。
MSEですね、これ。「ミッチリ、していて、エモい」(Daigoかよ)
来たのは4000形なのに……。
エモい。
ロマンスカーもバンバン通過。
ぐっとくる。
そして帰宅。
建物のパターンを作ってみた。
こんな感じ。
ミッチリしてくると楽しい。
ホームを塗ったら紙製なので少しボコボコになってしまった。うぐぐ。
転落時にまた登れるようになってるステップも作成。個数多かったけどできあがると楽しい。
だいたい塗った。ベースの形が変なのは、この駅を高架線で運用するため。
下を立体交差で線路が通れるようにしたいのね。だからあんまりガバッと大きく出来ないから。
駅舎は何度も作り直して検討します。
鉄塔も作ります。この駅舎を電力線が迂回するのに鉄塔が要るのね。
模型撮影を楽しみながら作り込んでいきます。
なんか空母っぽい。(なぜ)
というわけで続きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿