2015年9月21日月曜日

6センチマイクロセクションを作る(17) 一気にドバドバとできていく。


 ううむ。


 というわけで6センチジオラマ。

 まず3ユニットの概略。


鉄橋下ユニット。


踏切ユニット。


山ユニット。

こんな感じになってきました。

一応地面形成は完了、緑も緑化工事が進んだので、

あとは細かい仕上げと、

そして建物電飾。

真っ暗はやだもんね。


で、この鉄橋脇の、緑屋根の家を、


電飾化。

この部屋はナニ使ってるんだろうか、と

妄想をはかどらせながらの作業。



こんな感じ。


あとは車をおきたいねえ。

玄関ポーチの車については考えこんでます。

自動車基本苦手ですし、

この前のポーチ、飛び石になってるので車置くと隠れちゃう。

でもやるとしたら、

「家族で暮らしてた家から息子娘が独立。

しかしそれが夏休みにお孫さんつれて遊びに来たので、

家の中がわっしょいわっしょい」

というシーンだと思うので(ここまで妄想が膨らんでいる)、

おじいちゃんおばあちゃん用に小さめの車、

そして孫連れの息子娘でミニバンかな、なんて思っているのです。

なんかよさ気な車ないかなあ。



ともあれ、地味にやることはまだまだあるのです。


鉄橋下の工事現場もまだまだ作りこみたいし、



踏切もこれではまだまだなのです。


もっと作りこむ予定。

そのためにも、資料写真を見なきゃね。


0 件のコメント:

コメントを投稿