2016年5月9日月曜日

なぞ装甲列車「領域防衛移動要塞AT-Z」、電池電源車増結



ボタン電池3個だと電池の持ちがひどく悪いので、

単5電池3本を搭載した電池電源車を作りました。


種車はこれ。ジャンクで売られていたオロネ。


内装を撤去します。


で、窓を埋めます。


こっちも。


これ使ったので、結構ヒケが出ます。


回路は電源車(PIC搭載車)への給電と、

回転灯のシグナル給電でPIC搭載車との間に6本もジャンパ線があります。

まあ、それでも走るからAW36バンザイです。ほんと。


安定感が違うよね。

あと。装甲機関車のヘッドライトへの配線を見直しました。

これまで、上部構造に回路を置き、

ライトをシャーシに組み込み、

その間をエナメル線で渡していました。

つまり上部構造とシャーシは分解不能になってたという。

これだと悲惨なので、

上部構造は回転灯のみにして、

ダイカストブロックの中だけでヘッドライト回路を完結させます。

元の前照灯の基板からハーフピッチピンコネクタにつなぎ、

シャーシのライトへコネクタ接続にしました。

これだともう安心して足回りをメンテナンスできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿