2016年6月21日火曜日

またまた突発! 例のマンションをアヤシく作る。(5)「例のプール」とコンビニ付帯工事


魔改造空間に引きずり込め~(いや特に意味はないです)。


というわけで、引き続きマンションの改造。



1階部分はこういう構造で確定。

できるだけ下から支える感じに。


ここにセキュリティパーティションつけたい。

でないとベランダ越しにどんどんいけちゃうからね。

でも、今はまだ工事が残ってるのでつけられない。


ここはエアコンの室外機かなあ。

でも、吸排気できないよね。


恐怖の一体成形。

でも、ここまで来て、めどが立ったので、塗ります。


いろいろカラーチャート見たけど、

安定感のあるこの2色で塗ります。


まず上層階から。


はじめは試しですが、


ちゃんとマスキングしてベランダも塗ります。


開放廊下も、そのまま塗るとおかしくなるので、マスキングして塗ります。



例のプールも少し塗っていきます。


どんなかんじ?


こんなかんじ。


で、例のプールも塗り終わりました。


こんな感じ。



コンビニとマンションの接続部はこんな感じ。

で、プールはというと。



こんなかんじ。



どやっ。

うーん、微妙に不満あり。

ルーフの傾斜、こんな深くなくてよかったんだよね。


「どうしようか」

「どうしようねえ」

話し合ってます。


というわけですが、まだまだ工作の必要はほかにもあります。


ちなみにルーフは開閉式です。



完成の日を夢見て、まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿