2016年6月20日月曜日

またまた突発! 例のマンションをアヤシく作る。(4)「例のプール」の試作その2とコンビニ付帯工事


挑戦のないところに楽しみはない。

(ほんとかな)


さらにつづけてマンションを作っていきます。



プール部試作3号。

水面を作ってみました。


反射してて楽しい。


しかも今度のはルーフをオープンにできる。

本物の「例のプール」もオープンにできるらしいけど、

あんまり開けないらしい。



水面はこうやって作ってます。

水面上と水面下を別々に作って、

それで水面にする透明プラシートをサンドイッチ。

これだと水鏡効果ばっちり出ます。

ただ、地形とかには対応できないのね。

プールとか水槽はこれでいけます。


で、このプールはこんなですが、



試作1号を会わせて、プール2連装。

まるでどこかのリゾート旅館風味。

もう、都知事が家族含めてなぞの社長と会議開いちゃう感じの(ヒドイっ)

まあ、これは冗談だけど、

屋根は陸屋根でフラットにしておくので、

これからこのモードにできるようにしておこうと。


で、このマンション、



1階はコンビニだけど、



下のコンビニ外すとこうなっちゃうのね、

全然つながってないの。


でもつなげるのはしんどい。



共用廊下はぷらぷらに宙に浮いてるし、


こっちも結構無理に乗せてる。


「これ、やばいかなあ」

「いや、マジやばいっすよ」


というわけで、改良工事。


できるだけ下から支える感じにベランダをコンビニに取り付けます。


一応収まりました。


土台を作って、ぷらぷらの共用廊下は下から支えます。


あと、つながってないところはつながってるように偽装。


でもね、これ、たぶん鉄筋鉄骨造りのマンションだと思うのね。

鉄骨、このコンビニ部どうやって通ってるんだろうかと考えると、

笑うしかないのね。

もう夜も寝られず昼間寝ちゃうみたいな。

ダメじゃん……。


でも、一応形になってきました。

まだ工作は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿