2016年6月9日木曜日

またまた突発! 例のマンションをアヤシく作る。


さらにはじめるのです。


トミックスのベストセラー建物模型、マンション。品番4034番。

これ、ほんと、私が子供の頃から売ってるのね。

で、すごくよくジオラマに使われてる。

それだけ使いやすいってことだと思う。

でも、ジオラマ見慣れてると、

あ、ここにも4034番、って気になるのね。

もはや例のマンション状態。


なので、ざっくりノコを入れて、

2棟連結。

出窓を外してエントランスをノコで切り取る。

ここまでは作例でたまに見かける。


でも、ここで謎の開口を作り、

なおかつ、


左柄の塔屋が邪魔なので、撤去。

エレベーターこの規模のマンションに2基いらないもんね。

お金かかるし。管理費上がっちゃう。



ノコで切り取る。

あとの整形はもう少し考える。

あと、非常階段も片方外した。


で、こんな感じ。


非常階段、生意気なことに螺旋階段なんだよね。

よくできてる。


で、この開口ですが、



まだペーパーモックだけど、こんなの作ります。


中から見るとこんな感じ。

気づかないかもだけど、

これ、「例のプール」を作ろうと。


知っているけど知っちゃいけない例のプール。

でも、知ってるよねえ。


サイズ的にはちょっと小さいけど、

これを作ります。

あと、要望が寄せられたので、

それについてもできるかどうかやってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿