2016年9月18日日曜日

周遊列車「あまつかぜ」を作る(2)死闘!!食堂車テーブルランプ!!

「あまつかぜ」を作っていきます。


次はダイニングカー。

椅子を並べ直します。

椅子はもともとのダブルデッカーグリーン車のものを使います。

背もたれ高いんだよね…。切れば良かった。


向かい合わせにして、



テーブルランプをつけていきます。

チップLEDを取り付け。

しかし!


青い!


青い!


青すぎるぞ!!

これじゃ食が進むわけがない。


で、色をオレンジに。

ううむ、今度は存在感がない。



しかも1階が暗い。

メチャメチャ暗い。


で、考えた。



なんのことはなくて、




テーブルランプ用のCRDから、1階のメインランプもパワーを貰ってたんだよね。

そりゃ暗くなるわけで。

CRDを独立させたら、しっかり光る。



でもやたら青いなあ。

食堂車であることを示すために、サボ窓を円くしてみた。

ここに電照式のエンブレムつけようかと。


でも編成はこんな感じに。




もっと食堂車っぽくしたいなあ。

要検討です。

0 件のコメント:

コメントを投稿