なかなかお勤めはしんどいかと思って、鉄道模型と小説の継続もかなり危ぶみましたが、縁のあった職場に採用され、実勤務に入りました。
いま、とてもやり甲斐と楽しさと発見に満ちた良い職場で、充実を感じられます。先輩達もやさしく、そして時に厳しく、それ故に仕事の執務の喜びと充実を感じられる職場です。
これまで小説とか創作の仕事をして、それを完遂しても「ああ、どうせ読まれないな・見てもらえないな」という気持ちの虚しさで終わる、全く喜びのないなかに18年ドップリ浸かってきたのが正直なところでした。
そのうち正直、なんど暗黒面に落ちかけたか分かりません。特に離婚以来、その暗黒面との戦いでとても苦しかったです。
でも、新しい職場に今のところすごくあっている感じで、気持ちも体もとてもラクですし、また勤務時間がはっきりしてるので自由になる時間も、これまでのようにドバッとではないですが、しかし確保できそうです。
なによりも、がんばっただけ環境が、生きていく世界が良くなる体験は、もう20年以上ご無沙汰なので、ほんとうに嬉しいです。
まず勤務はまだOJTの身分ですので、その身分から職場の戦力になれるように習熟と練度向上に努めながら、今後も鉄道模型とか小説とか創作、メリハリをつけてやっていこうと思います。
ここまでいろいろと大変なご心配をおかけしました。
よねでん線、まもなく平常運転を再開します。
こんな落書きもまたできる。ありがたい。ほんとうに。
総裁とシファにも感謝。彼女たちに守ってもらえました。
0 件のコメント:
コメントを投稿