実はこの子、トラブル持ちで。
S字で脱線する癖が発覚。
プロペラ映像制作所さんのところでも実は脱線してた。すごく申し訳ない。
そしてKATOホビーセンターでも脱線。
これはおかしい。
というわけで検証してみます。
一番キツいカントつきカーブレールに乗せてみる、と。
ひいいいい!
フランジギリギリまで、車輪が浮いてる!!
原因を検討。
台車の支えがこれだもんなあ。プラワッシャに載せてる。
うーん。
ここで気づいた。
「あれ、この車体側集電シュー、固くね?」
事実、かなり硬い板バネになってました。
台車のロール軸変化を止めちゃってた。
集電シューの固定を瞬間接着剤から変更。
すると。
無事ロール変化に追従してます。
よかったよかった。
でも。
「私を忘れてませんか?」
うっ、SVOのクロ!
そうです、オープンテラス付きにしたクハの反対のクロは、
変なエアロパーツつけたままほったからかし!
これ、奇車会社(鉄道模型の猛者)のとこに譲渡の話もあったけど、
猛者、中古でSVO入手しちゃった。
これでニートレインに……ひいいい。
これは可哀想なので、何か考えます。
とある縁で作っていたパトレイバー。
でもこれ、零式じゃないのね。肩が違ってる。
というわけで神奈川県警警備部機材試験隊所属
機動情報化乗用歩行重機(MIRV) YAV17「ハリアー」
と命名したの。
昔E655系自作したけど似てなくてY編成と呼んだのと同じ。
基本私、ヘタクソですから。やっぱり。
で、これと
この総裁の乗ってる浮上機械MUを組み合わせようと思ったの。
神奈川県警特殊防犯飛行隊。
肩幅さえあれば浮上したままどこへでもスイスイ入っていけるMUと、
繊細な力仕事が得意なレイバーを組み合わせようと。
そんなこんなで「ファストリブート」って二次創作始めたけど、
完全にやる気≒0に陥ってしまった……。
↑これね。
まあそれはともかく。
何かでこのH-TREC製レイバーを成仏させる何かも作りたいなと思った次第。
というわけで、続く!!
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