2016年10月17日月曜日

周遊列車「あまつかぜ」を作る(12)内装のネタが思いつかないので。

 作ってきたロビーカー「京都」、内装のネタが思いつかない。



 一応和風ロビーカーとして茶室を設ける事にしていたんだけど、

 上手く見えてくれるかどうか。

 かといって実際の工作しながら試行錯誤は難しい。

 というわけで、3DソフトShadeで、3Dモックアップを作ってみました。


床面は模型の動力ユニットが入るため、かさ上げになってしまいます。



照明の位置はすでに取り付けたチップLEDの位置に合わせてあります。 



内観もCGで見て検討・確認。

あ、茶室の扉作るの忘れてた。




車内設備の配置図。


訂正。左側は茶室。


こっちはあんまり変更無し。


こっちにはコンシェルジュカウンターがある。






この通りに作れればいいんだけどねえ……。

工作ってそうはいかないからねえ。

でも、イメージを固める事はできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿