トレインスコープTC-9を搭載した223系を使ってきたけど、
線路給電ではなくエネループ給電にしていた。
でもエネループ、単3使ってたけど、その大きさが邪魔して屋根はめられなかった。
それが美観という面でイマイチだったのね。
でも単4のエネループ使えば屋根つけられることが判明。
そこで屋根つけます。
そんなころ。
奇車さんがこんなの作り始めてた。
LSE改コンプリートをつくるなかで余剰となったLSEを使った検測車計画。
こんな感じで。かっこいい。
奇車さんのLSEに軌道検測装置がついたので、
うちも真似した。
赤い表示を強くしたけどシャープさではかなわない。
はっきり赤が付いてるのが見えるけど、シャープにしたかったなあ。
そこでパンタの配置を相談される。
私としてドクターイエローのこのパンタ配置カッコよくね?と提案。
そしたら奇車さんほんとにそう作った。
見ててめちゃかっこいいので、
うちも真似した。
屋根上機器モリモリ。
そして塗装。ハッタリ性能相変わらず重視。
物々しい。
で、やるかどうか迷ったけど、
パンタ照明灯設置。
これが見たかった。
でもヘッドライト明るすぎかなあ。
これぐらいしないと夜間走行で照らされなくなるのだけども。
こんな感じ。
ホーンだけ色分けしたり。
カメラカーの威力。新宿踏切モジュールで。
上がカメラカー、下が実車からの画像。
続き。
こんな。
どやっ。
わりといいセンいってないでしょうか。
窓埋めなどもしてさらに詰めていきます。
トレインスコープ搭載車ならTOMIXからも出てるけど、
このカメラカーもそこそこいいんじゃないでしょうか。
買えばすんじゃうものより楽しくできたような気がしています。
それが作る上での大事なところだと思います。
この2本の動画にまとめてありますので、ゼヒご検討いただきたく。
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