2014年12月12日金曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(89)3社遠隔会議でさらに検討


 それぞれにお仕事を終えて、夕餉頃から、突然。

 JV3社、追兎電鉄T氏(大阪)・Y技研Y氏(東京)、そして北急電鉄のワタクシ(神奈川)で、楽しい遠隔会談。



 Y氏に教わった味卵入りのラーメンを食べながら。味玉子は6分40秒ゆでが私の好みかも。


 テツ話、仕事の話、その他もろもろで、お酒はやらないので、代わりに食が進む。つい餃子も焼いてしまう。

 冷凍餃子、しかも今どき水を入れなくちゃ入れないトップバリュー。でも、工夫して作れば美味しい。ちなみに冷凍餃子は味の素が最強とのこと。なるほどねえ。

 Y氏からは揚餃子へのステップアップの話も。むむむ、研究が深まるなあ。


 オカンが買ってきてくれた大阪土産なんかも。オカン、これに色違いはないんだよ……日の丸に色違いがないのと同じぐらいんもんなんよ……と言いつつ、実はすごく嬉しかったりする。


 その膝の上ではネコの千秋が甘えてぐっすり。




 最近私がT氏の影響を受けてはまりつつあるアイマスとかの話も。三浦あずさ推しであるが、如月千早もよい。私的ツートップですな。まあ、こういうアイドルグループという文化も興味深いのである。

 そして、次第にレイアウト案の研究検討に。JWーCADとJW-鉄道模型でザックリ作図。もちろんこれはボツなんだけどね、まあ検討の過程ということで。

 実は新追兎電鉄のほうはT氏多忙だったために工事が進んでない。

 でもそれは悪くない。だって、だからこれからの夢がどんどん膨らむもん。

 下半分は今私が作っている頭端駅セクション。こうやって接続して乗り入れるようにする計画なんだけど、ダイヤ設定とか考えるだけで楽しいのである。

 旧追兎電鉄、今うちにあるJAM出展レイアウトは構想から5年かかったとのこと。まさに大作であった。

 だからこそ、次も楽しくじっくり作っていきたいよね。

 まだまだ検討します。それが楽しいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿