2014年12月18日木曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(91)記録用カメラを新調して撮り模してみる。


 思い切ってカメラを新調してみた。

 いまどきのカメラはすごいねえ。DIGIC6とかすごい。

 結構AUTOモードでもいい感じに撮ってくれる。



 そのかわり、工作のごまかしがきかなくなった。もっとガンバラナクテワ。


 ストレートを思い切ってスッキリと。

 列車がフルストレッチで見えるのでカッコイイのです。

 ローアングル。模型はローアングルで撮ってなんぼ。




 朝を迎えた新宝塚。


 新宝塚駅のホームをちら見。


 ホームチラ見その2。


 全景。


 暗くしてみた。


 バスセンターから見上げる。



 ひまわりの生えてる1コーナーから。手前のひまわりをぼかして。


 いいよね。



 駅構内。



 真夜中の歩道橋。


 参加3社のマークいり。



 頭端ホーム。


 「順調に」工期が遅れているのである。ぼやきながら図面を見ている図。


 道路は今日も渋滞。ぜひ便利な鉄道をどうぞ!(極悪)



 天神山臨時ホームから。まだバラストは撒けないのである。





 もっと夜中でもあちこち明るくしたいなあ。

 ちなみに、こんな光量不足でも三脚は要らないのである。手ぶれ補正がしっかり効いてる。


 というわけで、模型撮りしてみました。


 実は追兎電鉄T氏が「買っちゃったー」とこのカメラを言っていたので、カメラ選びするときに「あ、これなら間違いない」と私も同じのをポチってしまった。T氏、心中複雑らしい。ごめんよう。

 カメラの撮り方は工夫しても、カメラ選びは手抜きしてしまった。すまぬなりー。でもおかげさまですごくいいカメラです。CanonPowerShotSX700HS。



0 件のコメント:

コメントを投稿