2015年2月24日火曜日

CGもまたやってみるのである。


3DCGもがんばるのである。


なんだあれは。

でけえ。

なにげに4K解像度です。



でけけええ。


どーん。


ずうーん。


それぞれ1時間以上レンダリングに時間が掛かる。しかたがないのである。

そして。


ダークスター・ノヴェンバー、エンゲージ。

とエースコンバットごっこを。


対アイランドNWS戦の様子。




論理空間2142/戦艦シファvs超空要塞「アイランドNWS」


2142年の論理空間、ウェブのなかに出現した超空要塞、アイランドNWS。

ボットネットをさらに極悪にした構造で、一つのサイトを乗っ取るのではなく、全世界のインフラ制御を含めたウェブ空間全体を支配し、破壊するこを目標とした究極かつ最悪の論理要塞。

悪の女王であり人工情報生命のクドルチュデスの指揮のもと、それは目論見通り、ウェブ空間を破壊し、世界をウェブ発明以前、産業革命以前に引き戻しかねない状況となった。
その排除に飛び立ったのは、防衛秘密で秘匿されている中、実は世界最強の論理演算システムを搭載した女性型女性サイズ超小型宇宙戦艦・シファとミスフィだった。

彼女たちはわずかに残ったウェブ空間の中に没入し、駆け抜け、アイランドNWSとクドルチュデス撃滅に突進する。

図の背後がそのアイランドNWS。この2142年の論理空間はこのようにありえない広大さの物理空間の風景のように表示される。そして手前を飛ぶのがシファとミスフィ。



けっこうレンダリングはシンドいほど時間がかかる。

ちゃんと監視してないとPCが止まるし。

しかしでかいなあ。

ホントはスターブレードからヒントもらったんだけど、

こんなの小説で書いたところで誰もわからんといえば、そういやそうだよねえ。

ちなみにボットネット類似のアイランドNWSの弱点は、

その支配を維持するために、分散型にできるだけ構築しても、

かならず情報重心がどこかに動的に発生し、

それをタイミングよく物理的に破壊されると一挙に崩壊するという弱点があったのね。

もちろんそんな情報重心が捕まえられるわけもないし、

物理破壊なんてのもありえないはずだった。


ところが、その重心が衛星軌道上の通信中継を兼ねた防空要塞ステーションに移動したとき、

シファたちが急上昇、それを破壊しちゃうの。

ステーション一個を潰したわけで、すごく代償は高く付いたけど、

すでにインフラ系のネットワークすら機能喪失してて、

人類が産業革命以前に戻りかねなかったので、やるしかなかったのね。

ただ、その後、アイランドNWSは自身を再構築しようとする。

そこでこのシファたちが論理世界に没入してとどめを刺さんといけなかったのね。



外周を経由して


そして突入!

でけええええ。

戦いの決着は、プリンセス・プラスティック ハリアーバトルフリート で。







0 件のコメント:

コメントを投稿