2015年2月11日水曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(97)地味な工作と照明回路に目処。

ようやくすこし時間が取れたので、懸案解決。


高校の時に作ってたなぞ保線車。

ジャンクパーツからでっち上げた先頭車、

TOMIXレールクリーニングカー、

それを押す機関車。


先頭車のシャーシがなかったので、シャーシもジャンクパーツで作成。

そしてクリーニングカーを塗り替えたら、

塗装間違えて悲惨な上に

クリーニングモーター動かなくなった(笑

ありゃりゃ。



でも保線車が引込線の端っこにいると、なんかいいよね。

まさに縁の下の力持ち。



チャペルカー、箱に入れてみた。

これ、単品で扱うしかないかもなあ。特別車両だし。


複線フィーダーレール。

毎回コードを右か左で間違えるので、テプラでナンバリングしてみた。

これ結構便利。



そして、ブレッドボードに組んでた天神山歩道橋の照明用電源回路。

あんまりにもデカかったので、縮小のためにユニバーサル基板に組み直しました。


そして、レイアウト(ジオラマ)に設置。


こんなかんじ。



こんなかんじ。

アクリルケースの内側から撮ると、反射で風景が2倍になるという思わぬ効果。


アクリルケース、拭いとけばよかったな。


でも、電飾回路について、すこし技術的目処ができたので、

何とか行けそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿