2015年2月19日木曜日

『魔改造のテーマ』が聞こえた(11)ともに、いにしえの魔改造、復活!


私が高校生の頃、私は本格的にどうかしていた。

こんなもの作ってたのね。

20系のB寝台車を切り接ぎ窓埋め。

そのうえで何をしたかというと、

銭湯車を作っちゃった。

友人には「走るテルマエだーっ!」(友人テルマエ・ロマエ好きなのね)

と言われたけど、

オリエント・エクスプレスにシャワールームカーがあるんだったら

浴場車があってもいいじゃない、

という発想で作っちゃったらしい。

あちこちおかしい。

お湯を大量に積載するので3軸台車なのはいいんだけど(いやよくないって)

中央が2軸連接台車。

軸重困るじゃんよー。整備性困るじゃんよー。

そして連接部が番台で、

左右に男湯と女湯。

中見るとボイラー室だのトイレだのの小部屋区切ってあるし。

いったい私はナニをしたかったんだ?

謎である……。




まあ、ジャンクのままにしておくのは勿体無いので、

照明を入れてみる、


お風呂の中には当然ペンキ絵。

配線が邪魔くさいなあ。



同じペンキ絵でも、片方はちょい富士山を変えてある。


反対側は単なる通路。

通路側と浴場側で光の色が違うのがポインよ。




ギリギリで湯船が見える。きゃー。のぞきだー、変態だ大変だー。

プライバシーグラスで遮光できるようにしとかんといけないよね。




で、試運転と言いつつこんなにつないでしまう。

チャペルカーに食堂車2両、ドームカーとつながってるけど……

あれ、旅客定員のある車輌がないよ?

ある意味ゼータクだよね。ウエディングランチクルーズ?


しかし、まだまだがんばるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿